コラム

【渋谷】アウトドア専門店でお茶しよう!|SPICE MAGIC

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

登山やアウトドアは遠い世界の話……なんてあなたも、大丈夫。

いつもどおり、ちょっとそこまでお散歩気分で、おいしいごはんを食べに行きましょう!

Mont-bell渋谷店

今回ご紹介するカフェ:SPICE MAGICがあるのはMont-bell(以下モンベル)渋谷店。

瑛
東急ハンズのちょうど向かい側!

ガラス越しに見える岩(クライミングウォール)やレインウェアを着たくまさんが目を引くアウトドア専門店ですが、じつは地下一階にカフェがあるのです。

お店の中はこんな感じ!

店内は、まるで山小屋の中みたいなナチュラルな空間。日曜日の夕方でも店内は落ち着いています。

瑛
注文と支払いは先に済ませるタイプのお店だよ!

もう一つの特徴がこのお値段。ほとんどのセットメニューが1000円以下……!

瑛
お財布にやさしい!

今日の注文はこんな感じ。

 

● バターチキンカレー + 島茶のセット

● アップルパイ

注文後、呼び出しベルを受け取ったら席に座ってしばしお待ちを。

窓越しに外のようすを眺めるもよし、豊富にそろっている雑誌を読むもよし!
椅子が大きめなので、気持ちよく過ごせますよ◎

いただきます!

どどん! 見てくださいこの量……! たっぷり!

正直もっと少ないのかと思っていました。

瑛
ごめんなさい……!


温かいお茶も大きめマグにたっぷり一杯分入っていて大満足!

普通のカフェで980円のカレーセットだと少なめが多いんだけど、スパイスマジックのごはんはきっと男性でも満足できる量だと思います*

肝心のお味ですが、これまた大満足

バターチキンカレーは辛いもの苦手な私でもぱくぱく食べられる甘口。最初に上品なバターの香りが口の中に広がってから、カレーの甘みと旨味が追いかけてきます。

瑛
濃厚だけど、全然くどくない!

アップルパイもりんごペーストではなく、ちゃんとりんごのスライスが使用されていて美味しくいただきました!

『島茶』がすごい

出展:Mont-bell公式オンラインショップ

ハーブティー』の一言に惹かれて注文した島茶。一口飲んでみてびっくり。

瑛
……おいしい……美味しすぎる……!

しかも、出会ったことのない美味しさ。メニューによると

西表島 Mixハーブティー

とのこと。
日本茶ベースの中にレモングラスと不思議な甘みが溶け込んだ、まさにはじめてのお味!というのが、実際に飲んでみた感想。

何がMixされてるのか気になって調べてみたら、モンベル公式オンラインショップで茶葉の取り扱いがありました!

 

瑛
レモングラスしかわからなかった……!

グアバ茶には苦手意識があったけれど、まるで気配を感じなかったので気になった方はぜひ一度SPICE MAGICでご賞味あれ!

まとめ

アウトドアや登山は詳しくないから、専門店に入るのはちょっと勇気がいる……なんて心配いりません◎

おいしいものを食べにちょっとそこまで。
そんな気分で、ゆったりと足を運んでみてくださいね。

店員さんも気さくで、お店の空気もとても穏やかでゆったりとしたカフェなので、都会の喧騒を忘れることもできるはず……!

もちろん、モンベルのバッグや小物は普段の生活でも活躍する優秀なものばかり。
お腹いっぱいになったあとは、上の階でお買い物、なんていうのも素敵です。

瑛
お気に入りのモンベル製品についても、近いうちにまとめる予定!

都会の真ん中で山を感じることができるSPICE MAGIC、ごちそうさまでした!

それでは*

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

ABOUT ME
当ブログ「三点リーダ」にて、心に響いた本のことや教育時事、手帳(トラベラーズノート、能率手帳、ミニ6バレットジャーナル)のことについての記事をお届けしています。 ここでの出会いが、あなたの明日に笑顔を増やす一助となりますように!